icenm
illustratorで作ったアイスキャンディーのイラストです!Tシャツトリニティさんで販売中です。




みなさま、こんにちは。忘れた頃に生存確認のごとくポツンと記事を書くそらまめでございます。

今年1月に「Tシャツをつくる!」宣言をしてあれからどうなっちゃったのか・・・お答え致します。



なんと、Tシャツトリニティさんで早々に1着売れました!!すごい、奇跡です!万歳参照!!です。大変うれしかったです。ありがとうございます。ありがとうございます!





しかし・・・あれから3ヶ月。。。なんと、それ以降全く売れていません。。。鳴かず飛ばずです。


私のセンスが残念なのでしょう。私の目指すものと世間の需要がズレているのでしょうね。。


でも、いいの!もっと絵のスキルを磨くわ!それで私は満足!だって売れなくても誰も損していないもの!(在庫を持つわけではないので)しかも絵のスキルはきっと上がっているだろうし・・・



そして私はここにきて、いよいよ、ようやく超苦手で避けて通っていたアドビのイラストレーターという有料ソフトに手を出すことにしたのでした。夫にお願いをし、購入してもらったのです。ただ、このソフト、月額料金が高いのです・・・普通に契約すると。

無職主婦には贅沢かも。。単体なら月額2,500円ぐらいだけど、私はすでにアニメイトというソフトを単体で利用しているから追加となるとコンプリートコースになる、、そうすると月額6,000円弱・・・・年間7万あわわゎ。。


そこで夫はネット情報を駆使して超お得に始められる手段を探し出してくれました。

宣伝じゃないけどヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」です。ネット講座(1ヶ月〜)とセットで申し込めばアドビソフトがいくつか1年間使えるの。講座料込みでソフト利用料が年間ざっくり4万円。Adobeでの通常契約の半額ぐらいで使用できるとのこと。早速、申し込んで講座を受けてみましたが内容も超初心者向けでわかりやすかったです。絵を始めたい、写真を素敵に加工したい、YouTuberしたい人にぴったりかも。興味のある方はこちらへ。(私は宣伝マンじゃありません






私の脳はもう新しいことを始めるにはへたった座布団状態で、柔軟性がありません。吸収も悪いので学習で肝心なのはとにかく「毎日毎日ソフトに触れること」を地道に続けていくことだと考えています。

幸いにも歴史の長いillustratorは、疑問があればググるとすぐに解決法が見つかるので助かっています。




とり急ぎ「よぉし、がんばるぞ!」という近況でございました。




1日一回一ポチを。。
更新の励みになります。
頑張ります。

ぽちっと


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
ぽちっと


ぽちっとな

ありがとうございます!