こまいぬ
かねてからかわいいなぁと思っていたのですが、うまくイラストにできなかった狛犬。ふと思い立ち、再びチャレンジしてみました。


これでも頑張ったのですが、いかがでしょう?



さて、神社、寺院で見かける狛犬ですが、じつは犬なのは片方だけでもう片方は獅子なのでそうです。向かって左側の角がある(最近では角のないものも多いです。)方が犬で、右側の口を開けているのが獅子だとか。。詳しくはどうぞWikipediaをご覧くださいませ。




○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○


新型コロナが早く終息しますように。

医療関係者様が過労で倒れてしまわないように、新たな感染者を出さないように、私たちは私たちのできること、
「できるだけ外出しないようにする」
「手洗いをする」を守っていきたいです。



○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○




1日一回一ポチを。。
更新の励みになります。
頑張ります。

ぽちっと


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
ぽちっと


ぽちっとな

ありがとうございます!