220108
冬は重装備で出かけます。そこにはもはや色気という言葉はありません。ウィンドブレーカーが威力を発揮しています。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


小寒は「寒の入り」だそうで、今年は1月5日でした。なるほど、雪も降るわけだ。

「寒」はいつまでかと言いますと、立春の前日である節分までだそうです。(こそっと調べました。)

小寒もあれば大寒もあるわけで、大寒は今年は1月20日だそうです。


大寒…この言葉を聞いただけで何とも身が凍るような思いがします。ブルブル。

巷では新型コロナ・オミクロン株が急激に感染力を強めてきているので、我が家でも感染が心配です。なるべく外出を減らして…と、思っていますが、夫は勤めに出ており、毎日どうしても多数の方と会います。マスク・消毒しかないのかな?と歯痒い思いもあります。

コロナは後遺症も怖いものがあるそうなので、気をつけていきたいと思います。

どうぞ、皆様も寒さ厳しい中、お体にお気をつけくださいませ。


それでは今日はこれにてドロンです。




₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑  ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*  ₍˄·͈༝·͈˄₎♡


私のYouTubeチャンネルはこちらゆるにゃん


NEW!
 新年、一本目の動画はこちらです!!

1分半ぐらいのミニ動画です。ぜひ、見に来てくださいね!



1日一回一ポチを。。
更新の励みになります。頑張ります。

絵日記ランキング

ありがとうございます!