220112
犯人疑惑の「ムギ」
「さあ、僕をナデナデしなさい。」と擦り寄ってくる気、満々の顔。この時、キーボードやマウスを踏みまくる。(退避させるけど手遅れの時も多し)


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─



突然、Mac(PC)のマウスの左クリックが出来なくなった。右クリックとスクロールは出来る。左のクリックだけ出来ない。充電式の「Magic Mouse」っていうコードレスのマウス。PCともどもまだ新しい。


え〜〜〜〜…困るぅ…。。


それにしてもなぜ?

充電は十分あるし、他の動作はするのになぁ。PCに詳しい夫に聞いても「?」。

それならばと、同様の現象が起きた人はいないかとググってみたら…いるにはいるらしい。(その方の解決法はナニナニをアレコレして、コウコウがこうなってああなって…って最後は解決したらしいけど、私にはチンプンカンプン。)




実は、原因を考えるにあたって、もしかしたら…の心当たりがある。


それは、猫。「ムギ」


ムギは1日一回、めちゃめちゃ甘えてくる。特に私が自室に入っていき、パソコンの乗っている机(子供の学習机)に座るやいなや、かなりの確率でペンタブレットやキーボードを踏みつけて擦り寄ってくる。

この時、4本足でやたらとキーやら何やらを踏むのだ。そのせいで、過去にも変な設定に変わっちゃったことがある。


今回もこのことが原因なのかもしれないが、猫のことなので、何をどう踏んだのかわからない・・・



と、いうわけで只今絶賛不便中。。
(クリックはペンタブレットのペン先でも出来るから、何とかはなるけど不便中。)

どうにかしないとなぁと、思っている次第であります。とほほほほ。




それでは今日はここらでドロンです。




₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑  ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡*  ₍˄·͈༝·͈˄₎♡


私のYouTubeチャンネルはこちらゆるにゃん


NEW!
 新年、一本目の動画はこちらです!!

1分半ぐらいのミニ動画です。ぜひ、見に来てくださいね!



1日一回一ポチを。。
更新の励みになります。頑張ります。

絵日記ランキング

ありがとうございます!